お知らせ

事務職員(会計担当)を募集

★1月31日で事務職員の求人募集を終了しました。

NPO法人こどもソーシャルワークセンターの財政規模が年間3000万円規模になっている中、ソーシャルワーカーや支援職員が現場をまわしながら財務など事務仕事をするのはさすがに厳しくなってきたということで、今回思い切って事務職員を募集します。しんどさを抱える子ども若者支援を裏方で支えたい方をお待ちしております。

業務内容は主に会計のお仕事(小口現金管理・出納帳への入力・領収書等の帳票類の整理・切手や商品券などの管理)が最優先業務です。最終的には顧問会計士の方が法人管理の帳票類は作成してくれるのですが、日々の法人会計の仕事はおまかせします。あとは講演や研修や実習に関わる事務書類の作成や発送、寄付寄贈者へのお礼や領収書の発行、電話や来客の対応などもあります。また一軒家である施設の消毒や片付けや洗濯などの環境整備などの雑務もそれなりにあります。とはいえ法人化して6年目でかなり事務業務もマニュアル化がすすんでいると思うのでそれなりの職場での経験があれば大丈夫と思います。

求人票では社会保険ありで月120時間(6時間×5日)となっていますが、もちろん社会保険なしになりますが120時間以下の勤務についても相談に応じます。ただ必須資格として運転免許(普通乗用車である公用車の運転をしてもらうのでペーパードライバーではダメです)をもっている方になります。

年齢は制限ありませんので、シルバー世代の方も歓迎します。会計事務の経験があって社会貢献的な仕事をしたいという方が応募してくれるといいなと役員会では話題になっていました。みなさんの応募や関心のある方にお伝えいただけるとありがたいです。