ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 「ほっ」とるーむ

「ほっ」とるーむ

ほっ。

こんにちわ!ひーちゃんです。きょうは、「『ほっ』とるーむ」の活動で女の子と過ごしました。いろいろなゲームをしました♪ミニ卓球やトランプ、UNOをしたあとうっちーさんにルールを教わりながら「PANDEMIC」というゲームに挑戦。世界中に広まったウイルスをみんなで協力して薬を作り、やっつけていくゲームです。難しかったです。そして、ウイルスやっつけられませんでした・・・かなり頭を使うので、「また気合いを入れて今度挑戦しよう。」ということに。そのあと、「ブロックス」というパズルのよう..

ほっ。

こんにちわ!ひーちゃんです。きょうは、「『ほっ』とるーむ」の活動で女の子と過ごしました。いろいろなゲームをしました♪ミニ卓球やトランプ、UNOをしたあとうっちーさんにルールを教わりながら「PANDEMIC」というゲームに挑戦。世界中に広まったウイルスをみんなで協力して薬を作り、やっつけていくゲームです。難しかったです。そして、ウイルスやっつけられませんでした・・・かなり頭を使うので、「また気合いを入れて今度挑戦しよう。」ということに。そのあと、「ブロックス」というパズルのよう..

「ほっ」とるーむ。

昨年度から密かに行われていた『「ほっ」とるーむ』という日中のゆっくりできる居場所活動を今年度より、本格始動させていきます。今日の「ほっ」とるーむには女の子が来てくれました(^^)先日、いただいた寄付金でオーブンを買おう!とオーブンを購入しまして。さっそく、クッキーを焼きました!(^^)ひーちゃんと女の子が作ってくれましたー。なかなか道具が揃っていないセンター。これから、お菓子作り用に道具を集めようかな。ゆかりん、わくわくしています。笑できた生地を鉄板に並べて「おー、膨らんでき..

PAGETOP