ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ぼらりん。

ぼらりん。

第3回ぼらりん。

この日はあいにくの雨でしたが、足元の悪い中、総勢8人の大所帯での交流会となりました。この日初めての参加の方が全部で3人。ゆっきーの同郷の友人が岡山から駆けつけてくれたり、ボードゲームが好きなわーくるの常連さん1回目からいつも来てくださっている皆勤賞の学生さんなど色々な立場の人たちが集まりました!ボードゲーム大会で盛り上がりました。白熱しすぎたために時間も忘れてしまい、今回は予定時間を30分越えてしまいました(笑)次回は5月の始めの方で開催しています!ぼらりん。は交流会のみの参..

第2回「ぼらりん。」

第2回「ぼらりん。」が開催されました。今回の「ぼらりん。」はKJ法を使ってボランティアにできることをみんなで考えました。KJ法は自由な発想をみんなで出し合い、新しいアイデアを生み出していくワークになります。活動を作る→こどもとかかわる→ふりかえる→……と循環していく構図が生まれました。勉強会が終わった後は交流会。みんなで楽しくお話しししました。次回の開催は4月8日(土)の予定です。

第2回ぼらりん。開催のお知らせ

第2回ぼらりん。の開催が決まりました!○ ○ ○ボランティア交流企画:ぼらりん。   開催場所:こどもソーシャルワークセンター        滋賀県大津市観音寺9-8 三井寺駅より徒歩3分   開催日:3月5日(日)   時間: 9時30分  受付開始   10時~   勉強会(定員20人)         「ボランティアにできることってなんだろう?」   11時30分~ 交流会   ※ 交流会の入退場は自由です。   ※ 昼食は持参頂ければ会場で食べて頂くことも可能です。 ..

第1回ぼらりん。「私たちにとってボランティアって何だろう?」

ボランティアが繋がる(リンク)企画、『ぼらりん。』お母さんにお父さん、大学生に大学院生と子どもの活動に携わる方たちが集まりました。勉強会のテーマは「ボランティアって何なんだろう?」自分がどうしてボランティアをしているのかボランティアとしての経験談やこれからの展望について参加者全員で共有しました。ボランティアを続ける理由の共通点として関係性、繋がりができることが嬉しいからというキーワードがでてきました。それぞれの思っていることを話し合い、勉強会が終わってからも各々で盛り上がって..

第1回ぼらりん。「私たちにとってボランティアって何だろう?」

ボランティアが繋がる(リンク)企画、『ぼらりん。』お母さんにお父さん、大学生に大学院生と子どもの活動に携わる方たちが集まりました。勉強会のテーマは「ボランティアって何なんだろう?」自分がどうしてボランティアをしているのかボランティアとしての経験談やこれからの展望について参加者全員で共有しました。ボランティアを続ける理由の共通点として関係性、繋がりができることが嬉しいからというキーワードがでてきました。それぞれの思っていることを話し合い、勉強会が終わってからも各々で盛り上がって..

PAGETOP