ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ゆかりんのつぶやき

ゆかりんのつぶやき

レアキャラ感。

どうも、ゆかりんです(・ω・)4月になり、週1・2日勤務になり勝手にレアキャラ感感じています。笑先日、関係機関に電話すると「事務所に電話したら(いつもいないゆっきーが)いるからびっくりだよー!」と、言われました。笑4月はゆっきー比較的落ち着いています。5月・6月ごろからゆっきーはレアキャラ復活です。笑昨年度に増してセンターに来てくれる人が増えて毎日笑顔が絶えないようです。楽しいことは良いことだ(^^)そんなこどもソーシャルワークセンターみなさんも気軽にふらっと遊びに来て下さい..

新年度!!

関西の桜開花予報は4月1日でしたがまだまだ蕾の様子。お花見はまだ先になるかなー?どうも、ゆかりんです( ´ ▽ ` )2017年度はナイトステイからスタート!子どもたちも楽しくすごしていました(^^)今年度もバタバタなセンターだと思いますがあたたかく見守っていただけたら幸いです。笑さて、私も2017年度は新しい挑戦をさせていただけることとなりセンターをちょびっとだけ離れることになりました。前々から決まってはいたことなのですがいざ、新年度になり、出勤日数が減り基本的に週5日でセ..

ホラー(;゚ロ゚)

どうも、ゆかりんです(・ω・)この1年、寝込むこともなく元気に過ごしておりましたが今朝まさかの熱があり、びっくりしました。笑まぁ、微熱ですが(・ω・)職場に行くと元気になるのが不思議です。自分が風邪を引いてしみじみ思ったのはなぜ、センター男性スタッフって揃いも揃ってみんな、よく体調を崩すんだろう・・・。笑健康第一、ですよね。季節の変わり目みなさんも体調管理気をつけてください!今はスタッフと若者のホラー映画トークをびびりつつも聞きながらブログ更新しています。笑『呪怨』の小説を持..

スタッフミーティング。

花粉症なのかハウスダストなのか何なのかくしゃみが止まりません!(・д・)「くしゃみがキャラと合っていない」とよく言われるので人前でくしゃみをするのが嫌です。笑どうも、ゆかりんです(・ω・)今日は月に1度のスタッフミーティングの日。みんなで次年度について話しました。次年度はワーカー派遣業務がなくなりセンター直轄事業を増やします。もっともっと人がゆるーくたくさん集まってゆるーい「居場所」になってほしいなと思っているのでみなさんいつでも遊びに来てくださいね♪(^^)

のほほんと。

天気が良いですが、風が寒い。でも、お散歩日和ですね~。最近、気が向いたら鴨川沿いをお散歩しています。京都感を感じるような感じないようなとりあえず京都っぽいと自己満足して歩いてます。←どうも、ゆかりんです(・ω・)今日はお昼過ぎまで外で色んな事を済まし仕事もあるしセンターに戻ろ~、とぽてぽて向かうと、珍しくセンター男衆(ゆっきー・うっちー・うぃーさん)勢揃い。すると「新しいボードゲームしよ~」と、ゆっきーのゆるい声かけのもとゆるゆるとボードゲーム大会が始まりました。笑ゆっきーが..

スタッフお疲れ様会!(^^)

やっと薄手のコートでも過ごせるようになってきましたね!もうすぐ桜も咲くかな~?(^^)どうも、ゆかりんです(・∀・)今日はお仕事が終わった後センタースタッフの年度末会をしました!(。・ω・。)平日夜は活動があるためなかなか集まることが出来なかったのですがこの日はなんと!!皆の予定が合い集合できました!!(^^)/19時半に予約していたのですが18時半頃にゆっきーからセンターに電話「先にお店で待ってるね~」ゆっきー、楽しみにしてたのかな。笑笑と、いうことでゆっきーおすすめの「イ..

確定申告。

確定申告も無事に終わり一安心モードなこどもソーシャルワークセンターです。どうも、ゆかりんです(・∀・)そうなんです。確定申告。昨日の23時45分に郵送しました。笑ゆっきー曰く毎年こんな感じらしく昨夜はブツブツパソコンに向かって数字を唱えているゆっきーの隣で呑気に紅茶すすって私は待っていました。笑(ゆっきーの代わりに郵送係しました。笑)一昨日・昨日のあの集中力があればもっと早くに提出できるのに、と思いながら忙しいから仕方ないか、と思いながら来年は提出日を一週間くらい早くして伝え..

食品衛生責任者。

まだまだあったかかったり寒かったり難しい天気ですね~(・д・)どうも、ゆかりんです(・∀・)昨日はお休みをいただき「食品衛生責任者」の講習に行ってきました!飲食店を経営する際に必要なものなのですが何を隠そう、将来カフェをやりたいという密かな願望がある私。←←食品衛生責任者の資格は1日の座学で取れるのでこれでいつでもカフェができるぜーぃ♪(・ω・)」なんて妄想を日々膨らませながら仕事をしております。笑そして、センターに遊びに行くとeatalk♪(・∀・)やっぱり誰かと食べるごは..

モルモットさん。

どうも、ゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ 明日は支援者交流会わーくるがあり 実習生企画の勉強会のため 目の前で実習生が頑張って準備をしています(^^) まだ勉強会は空きがありますのでぜひお越しください! わーくるFace …

お疲れ様会!!

だんだん日中があったかくなってきましたね!もうすぐ桜の季節。うはうはしております。笑どうも、ゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ水曜日、色々な「お疲れ様会」をしました!1月初旬に行われた「私たちは『買われた』展」国試を受けたスタッフがいたので、国試お疲れ様卒業式をひかえたスタッフの、おめでとう1度に済ませてしまいましたが!お昼は豪華にお寿司をみんなで食べました!*\(^o^)/*こども若者も交え、みんなでわいわい!最近事務所になかなかいないゆっきーにもこの日は空けてもらい、みんな..

1 2 3 6 »
PAGETOP