ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • eatalk

eatalk

3月9日のeatalk(^O^)

今日はeatalkでした!来所後はごはんまで、ward basketというカードゲームをして遊びました(*´∀`)しりとりを少し難しくしたようなゲームなのですが、さすが学生さん、西回り航路、倭寇など勉強を頑張ったんだなぁと思えるような単語がたくさん飛び出していました。すごい!Σ(゚艸゚*)そして今日のメニューはお好み焼きとチヂミ!卒業式や春休みの楽しみな話に盛り上がりました(*´ч`*)食後はみんなで羊毛フェルトのマスコット作りをしました(*´`)とっても可愛いだるまさんを作..

今日はたこ焼きパーティー!

スタッフのまりこです\(^^)/今日はeatalkでした。来所後、みんなでDixitというボードゲームで盛り上がりました\(^^)/「人生ゲームより楽しい!」と言ってくれました!そして今日のメニューはたこ焼き!自分たちで焼いてみんなでワイワイ食べました(*´ч`*)入試の話やクラスの話、恋バナに花が咲くお年頃(*∩ω∩)お腹がペコペコだったのであっという間になくなりました!来週はビビンバです!また来週もにぎやかにご飯を食べるのが楽しみです\(^^)/

今日はオムライス。

今日はeatalk!!「今日はそんなに寒くないかもー!」と、元気よくセンターに来てくれました!(^^)ゆかりん「今日な、絵描く?」中学生「なんの?描く描く!」と。ゆっきーが講演などに持っていく缶バッチの「ありがとうシール」の絵を描いてほしいとお願いするとみんなめっちゃ上手ーーーーー!!∑( °口° )たくさん描いてくれました!センターの食堂はお手伝いで無料になるので今日はこのお礼に、オムライス!(o^^o)みんな、絵を描いたそのままのノリでケチャップで上手に描いてました!「美..

唐揚げの日。

今日のeatalkもワイワイ楽しく(^^)すっかりはまったという羊毛フェルト。みんなでチクチク٩( ‘ω’ )و そして、今日のご飯は唐揚げです!*\(^o^)/*食べ盛りな子どもたち。「美味しいー!」とたくさん食べてました!学校の話や試験の話など色んな話をしながらわいわいと(^^)おしゃべりって楽しいですね♪来週はオムライス!またわいわいできるのが楽しみです(o^^o)

第1回目eatalk

プレオープンを経て第1回目eatalk無事に終わりました!!(^^)着いてすぐにみんなで羊毛フェルト。スタッフのまりこさんが先生となりみんなに作り方をレクチャーします。みんな黙々とチクチク(。・ω・。)「おなか空いた~!!」と子どもが声をあげると美味しそうなおでんが!!おでんを10人ほどでもぐもぐ(・∀・)20人前あったのにほぼなくなりました!!「大根味染みてるー!」「あったまるね!」「おいしい♪」「お腹いっぱいや」「やばい、寝そう。笑」みんなでわいわい話しながら美味しく食べ..

子ども食堂「eatalk」プレオープン、大成功!

こどもソーシャルワークセンター版子ども食堂「eatalk」プレオープン、無事終了しました!寒いなか、たくさんの子どもたちが来てくれて、感謝感謝です!今日のメニューは、カレーでしたが、22皿分、白ごはんも5合も炊いたのに、ほぼぜんぶなくなりました。みんな、おいしいおいしいと食べてくれて、すごくうれしかったです!学校帰りで、やっぱりお腹すいてたのかな?(^^)ごはんの前は、すこしゲームをしたりしました。ゆっきーやゆかりんが参加して、すごく楽しかったみたいです。ごはんの最中やそのあ..

PAGETOP