トワイライトステイ

センター内でキャンプ体験

調理のボランティアさんが、楽しいかなと思って…とテントや飯盒などご自身のキャンプグッズをもってきてくださいました!さっそく和室にテントをはってみたら、公園から帰ってきた子がさっそくテントの中にすっぽり!涼しい風が吹きぬける中、好きな音楽も流しながら、チルな雰囲気でキャンプ空間ができあがっていました✨

最近、学校をずっと休んでいる中学生が、今まで習ってこなかった勉強をちょっとずつやってみたいと伝えてきてくれたので、今日はさっそく計算プリントに取り組んでみることに。テントの中でランタンを灯しながら、すこしの時間勉強タイム。いつもは動き回って遊んでいる部屋ですが、テントの中だと落ち着くのか、教えてもらいながらプリント1枚やりきりました!こんな「やってみたい」も後押しできる場でありたいと思います。

のんびりキャンプ気分を味わうこどもたちを見ていて、たまにはこんなゆったりした時間もいいなと思う夕方でした。すてきなアイデアをもってきてくださった調理ボランティアさんに感謝です!