ヤングケアラー支援

第2回目の瀬田工なごみカフェ

瀬田工業高校夜間定時制内での「なごみカフェ」新年度2回目の開催でした!

今回は新1年生が5人も来てくれました!前回参加してくれた子はもちろん、その友達も誘って一緒に来てくれたようでした。さっそくみんなでゲーム対戦!授業前の時間なので気が向かないと来にくいかな…と思っていましたが、盛り上がってくれていたので、楽しい場として定着してくれるといいなと思います。

上回生チームもスタッフおすすめのボードゲームで大盛り上がり!手札をつなげて中華料理を早く作るというゲームなのですが、みんな回を重ねるごとにうまくなってどんどん白熱していました。また、YouTubeで見たことがあるというボードゲームもみんなでやってみました。学年や生徒・大人を超えて一緒にできて、コミュニケーションもとれるのがボードゲームのよさだなと思います。

毎回アンケートにやってみたいゲームの提案を書いてくれる生徒さんもいるので、高校生たちの意見も取り入れつつ、今年も過ごしやすい場にしていきたいと思っています。