トワイライトステイ

やりたいことを叶える日

今回のお誕生日祝いのリクエストメニューは来来亭でした。ということで毎週一緒に過ごしている仲良しのボランティアさんと2人でお出かけです…!よっぽど楽しみだったのか誕生日の男の子はかな~り早く来ていたので、ボランティアさんが来るとすぐに来来亭のことで話しかけていました!お店では、ラーメンがお目当てかと思いきや、唐揚げもいっぱい食べたかったようで、ボランティアさんの分ももらって平らげたようでした🍜(ボランティアさんありがとう!)

お腹が満たされて帰ってきたら、3段重ねホットケーキをかわいく飾りつけて、お祝いです!恥ずかしがってかバースデーソングを歌う前に火を吹き消してしまいましたが、ホットケーキはおいしかったようで、ラーメン後にもかかわらずもぐもくリスのようにほっぺに詰め込んで食べていました☺

そして日も沈み、出発前からやりたいと言っていたお化け屋敷がスタート!今回はなんとセンター全体を使った大規模お化け屋敷です。ボランティアさんもスタッフも実習生も全員動員で各部屋に配置され、順番におどかされる役を交代して回りました。男の子はリアルな幽霊とゾンビを演じて大人を脅かしまくって満足そうでした(笑)

楽しいひと時になっていたようでした。そうであったらいいなと思います🎂