トワイライトステイ

シャインマスカット

こんにちは、センターのアルバイトスタッフ、はぐちゃんです。

先日、いつも寄付をくださる方からシャインマスカットをいただきました。

夕食のときに洗って食卓に出すと、その日お疲れモードでスマホを見ていた女の子がシャインマスカットを見て「これ昨日友達がデザートに持ってきてた!」と言い、嬉しそうに食べ始めました。

それをきっかけにボランティアやスタッフが学校の話などを聞くことができ、その子も楽しかったことや頑張ったことなどたくさん話せて満足そうでした。

寄付していただいたシャインマスカットから広がり、その日の活動は充実したものになりました。

センターではいつも子どもたちに十分に楽しく充実した活動を提供したいなという思いはありつつ、単体ではなかなか難しいところです。そんな中で、シャインマスカットをきっかけにその子の話したいことを聞けた回は、やはり寄付をくださった方や話を聞いてくださったボランティアさんなど、周りの方に助けられてのセンターの活動だなと感じました。