ユースホーム

いつもと違う日

こんにちは、センターのアルバイトスタッフ、はぐちゃんです。

先日、高校生の女の子のお誕生日祝いをしました!

実はセンターの活動とその子の予定が合わず、何週か遅れてのお祝いだったので、とっても楽しみにしていました。

さらに、いつも来ていただいている調理ボランティアさんが他のボランティアさんを連れてきてくださり、調理ボランティアさんお2人から教えてもらうというとっても贅沢な体験。

普段のセンターでの活動中は音楽を聴いていることが多い子ですが、今回はスマホを泡だて器や包丁に代え、調理ボランティアさんと一緒にとっても楽しんで作っていました!

ケーキの飾りつけまで終えると、そのまま床に寝転がり「もう動けない~」とニコニコ。

いつもと違う初めての体験にドキドキしながら達成感たっぷりだったようです😊