トワイライトステイ

はりきってお祝いの飾りつけを

今日は中学生の誕生日祝いの日です。誕生日ガールよりちょっと早くやってきたもう一人の子は、先週からお祝いのやる気満々です!絵を描いたりするのがとっても得意な子なので、さっそく「一緒にお祝いの準備しよ~!」と話すとやる気モード🔥 大きなホワイトボードをおめでとうのメッセージボードに飾りつける役を引き受けてくれました☺

はじめはリビングで作業していましたが、そろそろ○○ちゃん来るかも!と伝えると、ばれないように和室へ移動。「○○ちゃん来たら足止めしといて!!」とスタッフに頼んで、時間をかけてすごく素敵なメッセージとイラストを描いてくれました😝

照れ屋さんなので、「スタッフが書いたことにして!!」と言いながら書いていましたが、完成すると照れながらも「じゃーん」と見せてくれました。誕生日の子は感激!その子が大好きなアニメのキャラクターも描いてあり、心を込めたメッセージにも、頬がゆるんでいました♡

そして夕食はリクエストのチーズイン&チーズオンハンバーグ!チーズが大好物なので、調理ボランティアさんにお願いして、ハンバーグの中にもチーズを入れ、外にもチーズをトッピングしてもらっていました🧀 家ではなかなか手作りハンバーグを食べる機会がないそうで、おいしそうにほおばっている姿が印象的でした💭

そして食後にはボランティアさんにも囲まれてバースデーソングを歌ってもらい、笑顔笑顔のいちにちになりました☺ いつも仲良しのみんなに祝ってもらえて、とっても嬉しかったようでした。