メディア紹介

京都新聞「こどもたちの風景 カヨのトワイライトデビュー」

京都新聞で連載した理事長寄稿の「こどもたちの風景」の第11回が掲載されました。 

今回の主人公は小学生になったカヨちゃんです。カヨちゃんはこの四月に小学校に入学して、お兄ちゃんが毎週行っているトライワイトに行けるようになりました。楽しいトワイライトが終わって家に戻るとお父さんがお母さんを罵倒するいつもの家庭生活ですが、布団の中に入って来週のトライワイトのことを考えて寝ることにしました。今回の話では夫婦によるDVによる「心理的虐待」のある家庭で過ごす子どもの心情が描かれています。

新聞に掲載された物語パートについては、下記のリンク先から読めます。

カヨのトワイライトデビュー