お知らせ

団体紹介ブックが完成

半年かけて作成してきた「こどもソーシャルワークセンター団体紹介ブック(2018-2022)」ついにセンターに届きました。

2018年の法人化以降は毎年、活動報告書を作成してきましたが、報告書では団体そのものを紹介するというよりもその年の事業報告やトピックを紹介するものになっていました。前から、団体そのものを紹介する冊子が必要とされている中、「Panasonic NPO/NGOサポートファンド for SDGs」の助成を受けてホームページのリニューアルと共に団体紹介ブックづくりが行われてきましたが、ようやくみなさんの手元にお届けすることが出来ます。

2022年度と2023年度の会員・寄付寄贈者には、郵送で今回の団体紹介ブックと今年度の様々な報告資料を送らせてもらいます。また現在100名ほどになるボランティアのみなさんにはセンターでお礼を兼ねてお渡ししたいと思います。

団体紹介ブックをぜひ読んでみたいというみなさんは、講演会場などでワンコイン寄付のギフトとして配布するのでそこでゲットしてもらうか、この機会にぜひ寄付や賛助会員でこどもソーシャルワークセンターの応援をお願いします。すぐにこの冊子を送らせてもらいます。