ヤングケアラー支援

瀬田工なごみカフェ開始

瀬田工業高校での高校内居場所カフェ「なごみカフェ」の初回でした。待っていると、いつもの馴染みのメンバーがさっそく顔を出してくれました!新歓フェスティバルのときに久しぶりに話した高校生も、思い出してくれたのか「久しぶりに来たわ~」と来てくれました☺

そして!待ちに待った1年生も何人か来てくれました!今日は大人数でできるゲームをセッティングしていたので、さっそく上回生に混ざってゲームをする子や、卓球が好きだとのことで、大人とラリーを続けたりガチバトルを挑む子も。それぞれ楽しんでくれていたと思います💭

今日来てくれた1年生がまた次の開催日に別の1年生も連れてきてくれたらいいなと思っています!