トワイライトステイ

高校合格祝いで串焼きバイキングへ

中3生が無事高校に合格したということでお祝いです!本人のリクエストで、人生初という串焼きバイキングに行ってきました!食べ盛りなのでどんどん串を揚げてお腹がはちきれそうになるまで食べて大満足でした🍴

食べながら中学校時代の話をふりかえって少し話しました。中2の時までは学校を休むことが多くテストもなかなか点数が取れなかったですが、中3になってからは学校もほとんど休まずに行き、テストも今までの倍近い点数が取れるようになって、そして今回無事に高校合格できました。卒業式での友達とのエピソードなんかも話してくれたり。

高校生になってからはバイトも始めたいと意気込んでいます。また本当は家計を支える意味でも自転車を使って通学したいということも話してくれていました。

学校にいけるようになってからはゆるやかにつながっていた子ですが、これからもゆるやかにつながり続けて、何かあったときには力になれる場所でいつづけたいと思います。高校生活がよいものになりますように🌸