お知らせ

春のインターン生募集中!

春休み、こどもソーシャルワークセンターでは子どもたちへの特別活動を予定しています。

そこで、子どもや若者と関わりたい、ヤングケアラー支援事業に携わりたい、子どもの貧困問題を考えたいインターン生を募集しています。

宿泊費などについて

活動期間中、一軒家で宿泊することが可能です。

その場合1泊1,000円を負担していただくことになります。

1週間以上のインターンを希望する場合は、2週目からは有償スタッフ(1日5,000円程度)で活動することも可能です。

と書いていて思ったのですが、職員(東岡)も元インターン生でした(笑)

当時のブログ記事はこちらから↓ 

https://blog.canpan.info/cswc/archive/887

のほほーーんとかいろいろ書いていますが、4月に入ってすぐにバイトが消えたり、7月には大学を辞める羽目になったりと怒涛の日々でした(笑)

当時は公益財団法人あすのばの子ども若者委員会に入り、東京で活動しており、当事者経験のある若者たちが100人規模で集まる「夏合宿」や、小中学生向けの「春合宿」が全部飛んでしまい、活動が全くできない2020年でした。(現在は30-50人規模で合宿を開いています)

さて、話がそれてしまいましたが、

「児童福祉」「若者支援」「地域の居場所活動」「NPO運営」などに関心がある学生さん、社会人の方を募集しています!

ヤングケアラー支援に携わっている方も大募集中です!

申込はこちらから↓↓↓

https://activo.jp/articles/103430