ヤングケアラー支援

盛況!瀬田工なごみカフェ

今年度より瀬田工業高校夜間定時の教室で行っている居場所カフェ「なごみカフェ」。2月は9日、バレンタインデー目前ということでチョコレートを用意して待ち構えました🍫手渡すと、「ありがとうございます」と言いつつもちょっとすかして(?)受け取っていくのが、なんとも男子高校生っぽい反応でした😌

バレンタインチョコのプレゼント

前回のなごみカフェは年明けすぐだったからかすこし少なめの人数でしたが、今日は久しぶりの子たちも来てくれていたので、TVゲームにボードゲームに卓球にと部屋中で大盛り上がりでした!かと思えば、いつの間にかみんなで画面の前に集まって、wiiゴルフの試合を見守っている瞬間も。ゲームの観戦をしながら、もうちょっとで卒業生を送る時期だね~という話や、最近ハマってるおすすめ曲を教えてもらったり…とおしゃべりも弾みました!今日はなんとなく終わり時間少し過ぎまでみんなゆっくり過ごして、最後の最後まで先生に卓球勝負を挑んでいる子もいました。いい居場所感だったな~と思います。

来月が今年度ラストのなごみカフェになるので、またたくさんの生徒さんに来てもらえるといいなと思っています💭

それぞれのテーブルでわいわいしてます!