ユースホーム

高3生の卒業お祝い会

今年高校を卒業する子が1人いたので、若者活動の日曜日に、センターのみんなで卒業のお祝い会をしました!いろいろあってセンターに来てくれるのはとっても久しぶりでしたが、元気そうな顔を見られてまずは安心です💭 ボランティアさんたちもこの日のために何人か駆けつけてくれました。

久しぶりに会ったので、まずはそれぞれ近況を話してのんびり過ごしました。(センターでは珍しく)進学が決まっていたり、この春からは一人暮らしを始めるとのことで、これからの生活のことも聞かせてくれました。

夕食後は中学生時代からのセンターでの写真のスライドショーを上映!恥ずかしがりながらも、「これは例のあのBBQ!」「あの時この人が~~で~~で…」「あ!リクエストした時のメニューや」などなどいろんな思い出話にも花が咲きました🌸 当時からかかわりのあったボランティアさんやスタッフからのメッセージ色紙を渡すと、喜んだ表情を見せてくれていました。

(みんなそれぞれに心配な子たちですが)波乱の高校生活を送っていて心配していた子のうちの一人でしたが、本人なりに乗り越えて高校も無事卒業することができたことに、センター全員で「おめでとう」を贈りました。「これからもまたいつでも顔出してね!」「また日曜のシェフ(調理ボラさん)がリクエストメニューつくってくれるって!」と声をかけると、「うん!」と晴れ晴れした顔で帰っていきました。これからもいつでもセンターに帰ってきてね☺