「ほっ」とるーむ

ハッピーバレンタイン

今週は2月の一大イベント、バレンタインがやってくる!ということで、バレンタイン企画を行っています💌

バレンタイン企画初日は、女の子たちとチョコレートマフィン作り🧁チョコレートを溶かして、生地を混ぜて、自分の好きなお菓子をトッピング。焼けるのが待ち遠しくて、「まだかな、まだかな」とオーブンを覗きに行く姿が何ともかわいらしい💕バレンタインのソワソワした雰囲気を感じて、スタッフもなんだかにやにや…。

そして1人の女の子は、同じトワイライトステイに来ている男の子にマフィンをプレゼント!!男の子は照れくさそうに、でも隠し切れない笑顔で「ありがとう」と言って受け取っていました☺

トワイライトステイでは、毎日チョコレートフォンデュも楽しんでいます🍫寄付で頂いたいちごやバナナ、お菓子にチョコレートをたっぷりつけて味わっているので、センターには毎日甘い香りが漂っています(片付けは大変ですが…笑)🍓チョコレートも寄付で沢山いただきました🙇

今回はバレンタインデー企画ですが、センターに来ているこどもたちの中には、様々な事情でこういった季節のイベントを楽しむことが難しい子もいます。そんな子たちが、センターに来ることでたくさんの経験と楽しさを知ってくれたら嬉しいな、と感じました🍀